(^_^)かなた機関

情報格差を減らすエンジン!

2017-05-14から1日間の記事一覧

自分の大切な資産を自分で守るために絶対に必要な2つのこと

お金に関する知識を持つ 正しい使い方をする //

人は興奮状態だと

リスクに鈍感になる //

夕食で「ご飯・パン・メン」を取らずにお腹を満たす方法

「ご飯・パン・メン」の代わりに「豆腐」を食べる ちなみに ご飯、パン、メン ➡︎ 炭水化物 豆腐 ➡︎ タンパク質 //

大きな病院に入院する場合、入院に必要なものは

その病院の売店でほぼ全部購入できる。 入院が決まったら帰りに病院の売店に立ち寄ってみよう。 車でお店を回ったり、ネットで注文しなくていい。 入院する場合は体調が悪いときだから、 無理せずラクに、入院に必要なものは集めた方が良い。 //

いつものPCやテレビの音を高音質に変える方法

高音質スピーカーと接続 詳細 ➡︎ //

聞かされると「あくび」が出るほど退屈なもの

自慢話 例えば 仕事 食べ物 子供 孫 病気 家族 旅行 の話でワンパターン化されており、 感心して聞くような話はまったくない。 自慢話を話す人とかかわる時間をなくすほど、 自分の自由時間は増える。 //

「忙しい」と言う人が多いけれど

「忙しい」は少しも自慢にならない //

愛剣のランベントライトを手に、

真剣な眼差しで団服を翻した躍動感あふれる姿 詳細 ➡︎ //

「お金」の持つ特性

貯蓄が多くなると、嫌なことから解放される「選択肢」が追加される 何をするのも嫌になったとき、お金は役に立つ //

「ゲームに飽きた」のではなく、「別格ゲーム」に出会っていなかっただけだった

就職後に「ゲームに飽きた」と思う人は多い。 かなた機関も注目度の高いゲームをはじめてはみたものの、 途中で止めてしまうことの連続。 プレイしていると途中でつまらなくなってしまうから。 「ゲームに飽きた」と思っていた。 そして4月に購入したニーア …

屋外でも使えるこのLED電球は

防水 防塵 詳細 ➡︎ //

「うまい話」で儲かるのは、それを売る側であって

買う側は赤字になって大損 例えば数年前ブームだった 太陽光発電 植物工場 今はどうなっている? 導入した人たちは赤字続出 そして「うまい話」に引っかからない人は、大損とは無縁 //

ガンコな「ワイシャツのエリ・そでの汚れ」を落とすのに必要な1つのコト

前処理 実はクリーニング屋さんもプロ用のエリそで洗剤を使っていた 詳細 ➡︎ //