
(^_^)かなた機関

情報格差を減らすエンジン!

映画「BLAME! ブラム」を観た感想

評価:★★★★★(5つ星) フルCGで作られているはずなのに、 CG独特の違和感がなかった! ポリゴンピクチャーズの映像美は、さらに進化した。 そして圧倒的なSF感がたまらない。 昔、セルアニメSFの最高峰と呼ばれる「アキラ」という作品があった。 「ブラム」…

2017年4月から始まったアニメで見逃したくない厳選5作品

進撃の巨人 Season2 エロマンガ先生 サクラダリセット 正解するカド サクラクエスト //

「冴えない彼女の育てかた♭」がつまらない

「冴えない彼女の育てかた」の第二期として始まった 「冴えない彼女の育てかた♭」を見ていて思ったこと。 「冴えかの」っておもしろい? //

富野作品でガンダム以外の名作といえば

キングゲイナー ブルーレイBOXは販売がとっくに終わっているため、 中古品価格はプレミア化 再販が待ち遠しい //

ついに、アニメ「君の名は。」の4K Ultra HD Blu-rayを

予約できるようになった! 発売予定は7月 詳細 ➡︎ //

進撃の巨人 Season2 第6話感想 マンガを読んでいなかった人は

ライナーが衝撃の真実をしゃべった瞬間、 聞きまちがい? と思った人多数。かなた機関もその一人。 おもしろかった第5話のさらに上をいく展開だった。 録画した人は3回以上見直している。 特にミカサ姐さんは目が怖かった。そしてカッコ良すぎ! アニメ「進…

新しい情報が待ち遠しい「攻殻機動隊」の新作アニメ

「攻殻機動隊 ARISE」を見て落胆した多くの攻殻ファンは、 4月に制作決定が発表された、 神山健治さんと荒牧伸志さんを監督に迎えた新作の「攻殻機動隊」を待ちわびている。 『攻殻機動隊』新作アニメが制作決定! 神山健治監督復活で『S.A.C.』ファン歓喜「…

「けものフレンズ」最終話12話まで見た感想 大人気になったのは必然の作品!

「けもの」はいても「獲物」はいない! ジャパリパークのフレンズたちが、 協力しながら話が進む心がなごむ物語。 少しずつジャパリパークの秘密が明らかになっていく。 キャラクターデザインと声優さんの演技が見事で、 見終わるとまた見たくなる。 続編も…

「メガゾーン23 完全新作プロジェクト始動」のメインヒロイン画を見て思った1つのこと

不評だった「マクロス デルタ」と印象がかぶって不安 制作側 :新キャラで新しいメガゾーン23を作りたい ファン側:旧キャラクターをリファインしたキャラクターで新作を見たい となっていて、多くのファンが求めるものと一致していないのでは? camp-fire…

「君の名は。」のファンは「小説版」も読んだ方が5倍いい理由

映画よりも 宮水 二葉(母) 宮水 四葉(妹) 宮水 俊樹(父) 勅使河原 克彦(同級生) を中心に掘り下げて描写してあるため、映画の背景がよくわかる。 小説版を読まなかったら知らないままだった。 //

進撃の巨人 Season2 第30話感想 クリスタとユミルの話が

素晴らしかった! Season2が始まって一番目が離せない回。 nasneの録画を再視聴してしまうほど。 次回を早く見たい。 //

劇場アニメ「ブラム」5/20(土)から2週間限定上映

20年の時を経て、完全映像化 「シドニアの騎士」ファンが見逃せない作品 「BLAME!(ブラム)」公式サイト //

何度聴いても心に染み入る「カリオストロの城」のOP, ED曲の名前は?

炎のたからもの ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラック //

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(3)の発売日は

2017/5/26 詳細 ➡︎ //

「天地無用 魎皇鬼」が原点回帰しておもしろくなったのは第何期?

第四期 新作が作られるとハズレばかりだったこの作品。 やっと見たいと思う原点回帰作品なった。 //

次回をはやく見たい4月開始アニメは

「進撃の巨人」Season 2 Season 1は謎のままで終わった。 Season 2で謎が少しずつ明かされ始めた。 //

だ作続きのガンダムに飽き飽きした人は

もうBlu-rayやガンプラを買わなかった。 あなたはまだガンダムを楽しめているだろうか? //

「最強 対 最強」劇場版「魔法科高校の劣等性」の上映開始は?

6月17日(土)〜 かなた機関は「前売り券」購入済み 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 //

「けものフレンズ」は何話を見るとはまってしまう?

3話! その鍵になるのはアルパカちゃん。 //

最近、購入して非常に良かったBlu-rayアニメソフトは?

ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3 1度見てしまうと、ファンは手放せなくなる。 見所いっぱい。那月ちゃんサプライズに刮目。 かなた機関は、5月発売のOVA Vol.4を予約済み。 //

最近「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」を見直して思ったこと

蒼穹のファフナーと同じく「うつ」要素満載。 社会現象まで起こした当時からずいぶん時間がたった今、 作品から受ける印象は大きく変わっていた。 あなたは? //

傷物語 〈III冷血篇〉(完全生産限定版) [Blu-ray]の発売日は

2017年7月12日 //

「ガンダムUC」から数ヶ月後の物語 2017年放送開始

その名は、「機動戦士ガンダム トワイライト・アクシズ」 「鉄血のオルフェンズ」を見て疲れた視聴者を、 今度はワクワクさせてくれるだろうか? 機動戦士ガンダム Twilight AXIS 公式Web //

2017年に公開されるアニメ映画「GODZILLA -怪獣惑星-」は

ゴジラの支配する2万年後の地球を描く 制作は「シドニアの騎士」で有名になった「ポリゴン・ピクチュアズ」。 かなた機関の期待大! アニメーション映画『GODZILLA』OFFICIAL SITE //

「ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3」の発売日は?

3月29日(水) かなた機関はBlu-rayを予約済み。 //

20年以上前のアニメ作品を見て気づく1つのこと

絵がしょぼい 昔の作品は記憶の中で美化されていただけだった。 最近のアニメの絵は格段に良くなっている! //

「鉄血のオルフェンズ 第二期」を見て

つまらないと感じているひと多数。 第一期は楽しめたのにどうしてこうなった?! まるで「アルドノア・ゼロ」のよう。 「Gのレコンギスタ」もひどかったけれど。 最近のガンダム作品は不作続き。 //

少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語は

3月15日が発売日 //

2017年「神田沙也加」が声優と歌でブレイクする2つの理由

劇場版ソードアート・オンライン 歌姫ユナの演技と歌がすばらしかった(この映画を観た後でユナ役が”神田沙也加”と知り、驚いたひと多数) ヤマト2202でテレサ役 //

アスナとユナのイラストがタペストリーになった!

詳細 ⇨ //

「ヤマト2202 第一章」を観た感想

評価:★★★★★ 期待を裏切らない傑作。 323席の劇場内はほぼ満席。 沢田研二のエンディング曲も映像に合っていて良かった。 XEBEC、いい仕事をしている。 6月24日(土)から上映される「第二章」も劇場で観ることに決定。 不気味なキャラクターが次々登場して…

映画「ひるね姫」の予告を観て直感した1つのこと

この作品はコケる! なぜなら、ヒロインがかわいくないから。 //

宮崎駿監督が引退を撤回し「長編アニメ」に復帰するとのことだけれど

新海誠監督の「君の名は」を観た人は、 もう宮﨑駿監督の長編アニメに期待していない。 //

ポチった!「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」のサントラ

映画を観た人の多くが購入しているため、 売れている! かなた機関もポチった。 詳細 ⇨ //

「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の感想

評価 ★★★★☆ ストーリーに意外性はなかった ARよりフルダイブ技術の魅力が上 見どころは歌姫「ユナ」が歌うシーン //

公式動画が無料!「ガヴリールドロップアウト」第1話

かなた機関お気に入りのアニメ それは「ガヴリールドロップアウト」 ここでは第1話が無料。 ガヴリールドロップアウト 第1話(公式動画) //

「進撃の巨人 第2期」の放送開始日は

2017年4月1日 「進撃の巨人 第2期」予告PVを見た感想 ★★★★★ //

「すぐに終わっていい」と思われている長寿アニメは

サザエさん 内容が良いわけでもなく、 絵がすばらしいわけでもなく、 長く続けることが目的になっているアニメ。 こんな作品にアニメーターや声優の才能と予算を 無駄遣いしている場合じゃない。 //

「ヤマト2022 第一章」2017年2月25から2週間限定上映

ヤマト2022 予告PVを見た感想 ★★★★★ かなた機関は映画館で観る。 http://yamato2202.net //

2017年1月から始まった「目が離せないアニメ6選」

ガヴリール ドロップアウト 幼女戦記 セイレン この素晴らしき世界に祝福を!2 亜人ちゃんは語りたい 風夏 (順不同) //

「鉄血のオルフェンズ」は繰り返し見る作品にならない理由

いろんな意味で振り切れていて内容が重い「うつ」作品 //

「劇場版ソードアート・オンライン」の特報映像を見た感想

これはもう前売り券を購入して、映画館で観る! //

ブルーサファイアなど、13種類の天然石絵画

名作「銀河鉄道999」映画化30周年記念 詳細 ⇨ //

大財閥グループの令嬢

ボルトウェポン無しでも非常に高レベルな戦いをする実力者 詳細 ⇨ //

時は2016年、夏。ひとりのサムライが、ふたたび目を覚ます。

かなた機関お気に入りアニメの一つ 詳細 ⇨ //

1月から放送開始の「この素晴らしい世界に祝福を! 2」第一話を見て、ガッカリした理由

第一期より明らかに作画が悪くなった! 第一期も作画はそこそこだったが、内容の良さから大人気になったこの作品。 「第二期は作画が向上するのでは?」 とのファンの期待を完全に裏切ってスタート。 詳細 ⇨ //

この「複製原画セット」付きBlu-rayは

完全生産限定版 http://amzn.to/2hZIkl4 //

早速、「傷物語 冷血篇」を観た感想

キスショット 27歳モードの魅力炸裂! かなた機関は冷血篇が一番のお気に入り。 III 冷血篇 > I 鉄血篇 > II 熱血篇 評価 ★★★★☆(星4つ) //

この素晴らしい世界に祝福を!第2期は

2017年1月11日から放送開始 http://amzn.to/2idcN32 //

アニメ「進撃の巨人 第2期」は

2017年4月 放送開始! 制作 WIT STUDIO //