(^_^)かなた機関

情報格差を減らすエンジン!

撮影写真

「美しい海岸、そして博物館」福岡県ももち

街中からきれいな海岸までの距離に近さに、 驚きました。

「岩木山登山といわき荘、そしてりんご園」青森県弘前

岩木山へは八合目まで車、 そこからロープウェイと徒歩で山頂まで行きました。 急な岩場の多い山です。 気軽な気持ちで山頂を目指すと、 後悔することになるかもしれません。 かなた機関は何度か、登山を途中で止めて帰ろうと思いました。 山頂は雲に覆われ…

福岡県にある「国立 海の中道海浜公園」は超広大な敷地だった

「レンタサイクルを利用せずに、1日で端から端まで移動するのはムリ」 と言い切れる。 かなた機関はレンタサイクルを利用しました。 園内バスも回っています。

ハイカラな街 青森県弘前

「恐山」の境内にある温泉に入ってみた

拝観料を払って境内に入ると、 境内にある温泉に入ることができます。 硫黄のにおいのする温泉を貸切状態だったので、 ゆったりと満喫することができました。 「恐山」という怖そうな名前とは裏はらに、 きれいに整備された仏教施設です。 駐車場もあり、観…

世界初の「常設8Kスーパーハイビジョンシアター」がある場所は?

九州国立博物館です。 320インチの大画面で今は、 「神やどる島 宗像 沖ノ島 11分」が上映されています。 常設展示の観覧料420円で観ることができました。

阿蘇の高原にたたずむ洋館は、おいしいケーキ屋さん

ケーキバイキングまたはケーキセットを選ぶことができます。 かなた機関はケーキバイキングを選びました。 洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ) 瀬の本高原店

門司港レトロ散策 北九州市 福岡

ゆっくり流れる時間 商業施設・ビルだらけの景色に飽きたこころをギュッとつかみます。

支援戦闘機 F-2A/Bの全長は?

15.52mです。

もしもお気に入りの「うなぎのお店」を1店だけ紹介することになったら

かなた機関は迷わず「うなぎ処 もりやま」を選びます。 うな丼の蒲焼はふわふわしていて、タレの絡められたご飯と食べると絶品。 ご汁も大豆の味が濃厚で、おかわりしたくなる。 旅行や出張の際にうなぎの蒲焼きを食べ歩いていますが、 「もりやまのうな丼」…

「日南海岸国定公園 道の駅 フェニックス」からの眺望 宮崎市

美しい海岸線です。

南阿蘇の絶景 熊本県 

この絶景を見たくて、かなた機関は何度も南阿蘇を訪れています。

岡山 倉敷観光 その6 「鷲羽山第二展望台」からの絶景  

2時間以上見ていても飽きない風景です。

岡山 倉敷観光 その5 鷲羽山の「とある温泉ホテル」からの絶景  

児島駅から鷲羽山行きのバスで移動しました。 詳細 ➡︎

岡山 倉敷観光 その4 美観地区

//

岡山 倉敷観光 その3 美観地区 赤レンガに蔦の絡まるホテル

詳細 ➡︎ //

岡山 倉敷観光 その2 美観地区 阿智神社

//

岡山 倉敷観光 その1 美観地区

//

このカワイイ「たま市電」が走っているところは?

岡山市 岡山駅前から発車しています。 //

列車からの日本三大車窓の1つ

矢岳峠 //

海沿いの巨大工場群

北九州市 //

しまなみ海道

撮影場所 瀬戸田PA上り //

1度は降りてみたいと言われる瀬戸内海の無人駅

下灘駅 伊予 //

修復中の熊本城

熊本市 //

たまて箱温泉

指宿 温泉好きの間では有名な「たまて箱温泉」。 海沿いの大きな露天風呂から見える雄大な海と山の絶景に感動して、 リピーター客も多い。 露天風呂からはもちろん撮影禁止なので、周辺を撮影。 かなた機関も2回行っている。 //

大倉山ジャンプ競技場

札幌 //

南阿蘇

俵山展望所 //

奈良井宿

塩尻市 //

水車と清流

安曇野 //

平安神宮

京都市 //