
(^_^)かなた機関

情報格差を減らすエンジン!

PS4を起動したとき "Play station netowork"が切れていたときの対処方法

PS4

PS4は起動したまま、PS4と接続している無線LANルーターを再起動! PS4はときどき"Play station netowork"が切れた状態になる。 PS4の画面から再接続を試みても接続しない。 そのときはこの方法でほとんど解決。 //

PS4用のセーブデータをスゴイ状態に編集する方法

PS4

専用エディターを使う。 これによってPS4用ゲームの所持金を大量に増やしたり、 RPGのキャラクターのレベルを最大にしたりなどを セーブデータに反映することができる。 詳細 ⇨ //

いま一番PS4に搭載して欲しい機能は?

音声だけでPS4を操作 トルネを音声で操作したい! //

2月下旬に発売される新しいPS4

PS4

詳細 ⇨ //

TV番組録画でHDDレコーダーの名前が出るたびに思う1つのこと

この人は nasne の操作の気持ちよさを知らない・・・・ 詳細 ⇨ // //

PS4 ワイヤレスコントローラーの致命的すぎる欠点は

PS4

気がついたら電池残量が少なくなって、使えなくなる寸前! この問題を解決するため、 かなた機関はソニー純正の充電スタンドを購入。 コントローラーを使わないときは、充電スタンドに置いた。 電池残量の問題は解決したものの問題が1つ。 電源ケーブルが1…

「ファイナルファンタジー XV」の発売日は

2016年11月29日 http://amzn.to/2fPYxfE //

PS4を終物語の押野忍にするシール

http://amzn.to/2eknArp //

PS4を華やかにする方法

http://amzn.to/2elw65m //

ソニーの中の人が「PS VR」を分解しながら説明してくれる動画

PS4

//

「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」全25話 北米版Blu-rayは

PS4で再生できる! http://amzn.to/2e6336s //

近づく「プレイステーションVR(PS VR)」の発売日は

PS4

10月13日(木) http://amzn.to/2dlJyWe //

「フリージング 第一期」Blu-ray北米版はPS4で再生できる

ディスク枚数4 http://amzn.to/2cY7dQs //

4K&HDR対応「プレイステーション4 Pro」の発売日

PS4

11月10日 http://amzn.to/2c2FEVH //

10月13日に発売されるPS VRのキラーソフト筆頭は?

PS4

サマーレッスン! //

テイルズ オブ ベルセリア PS4の発売日が決定

2016年8月18日 http://amzn.to/2bcq8oY //

いま満足しているソニー製品はこの2つだけ

PlayStation 4 nasne //

北米版アニメBlu-rayをPS4で再生できる理由

国のリージョンコードが日本と同じだから! 高価でつまらない英語教材より、北米版アニメBlu-ray。 ちなみに北米版DVDは国のリージョンコードが日本とちがうので、 再生できない。 詳細 ⇨ //

PS4コントローラー充電スタンドを買った感想

PS4

面倒なマイクロUSBコネクタの挿入作業から解放された! PS4コントローラー DUALSHOCK4を充電スタンドに置くだけで充電。 充電スタンドは高級感があります。 PS4コントローラーをその辺に置きっぱなしにして、 使うときに探すことがなくなりました。 詳細 ⇨ //

PlayStation VR、2016年10月に価格4万4980円(税別)で国内発売

PS4

オキュラスリフトやViveとちがって、 PlayStation VRは、5万円以下で手に入ります。 www.4gamer.net //

PS4でレンタルDVD,BDの冒頭予告を7秒以内で飛ばす方法

PS4

早送り120倍速を使う! 具体的には、再生中に十字キー右側を数回押すと、 120倍速になります。 本編がスタートするところまでくると、 自動で通常速度に戻ります。 冒頭予告はスキップ機能では飛ばせないので、 120倍速を使うのが一番です。 // //

PS4本体の「ディスク取り出しボタン・電源ボタン」はココにあった!

PS4

今日、PS4本体から、 「シュタインズゲート ゼロ」のディスク取り出しをしようとしたら、 困りました。 PS4本体のディスク取り出しボタンの場所がわからない! ネットで調べてみると、 電源ボタン⇨ オレンジランプの下(白いマークあり) ディスク取り出しボ…

発売日は11/19!PS4版「バトルフロント」 自分が遊んでおもしろいかは別

ヨドバシカメラの店頭で、 PS4版「バトルフロント」のデモ映像を見ていると、 おもしろそうに見えるのですが・・・ おもしろそうに見えるのと、 自分が遊んでおもしろいかは別。 詳細 ⇨ // *** 関連記事

12/10発売の「シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0)」の攻略を開始

ゲームに飽きてしまって、 もう何年もゲームを買っていなかったかなた機関が、 PS4用に買った最初のゲームは、 シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0) アニメ シュタインズ・ゲートの再放送で、 新作23話を見て続きが気になり、 すぐにネットで注文。 …

第2弾!PS4、PS3本体からアナログスピーカーに音声出力(接続)する方法

PS4

PS4とモニターの間にAVアンプを入れ、HDMIケーブルで接続! AVアンプには オーディオ出力端子 ヘッドホン出力端子 があります。 この出力端子とアナログスピーカーをつなげば、 音声出力することができます。 詳細 ⇨ // *** 関連記事

PS4コントローラーでおすすめの1つの特長

PS4

タッチパッドが付いた! これで文字入力のとき、文字を劇的に選びやすくなりました。 PS3コントローラーにはなかったモノです。 PS4はPS3よりやっぱり進化しています。 かなた機関は、PS3にはもどれません。 詳細 ⇨ // *** 関連記事

PS4でBlu-ray(ブルーレイ)・DVD再生時間を60分⇨40分に短縮する方法

PS4

1.5倍速再生する! こうすることで、例えば普通に見たら60分かかる作品が、 40分に短縮。 20分も時短できるのです。 1.5倍速だからといっても画面にノイズはなく、 音声もふつうに聞き取ることができます。 見たい作品がありすぎる人はこの1.5倍速再生を使え…

「PS4のネットワークがつながらない」ときの解決方法

PS4

無線ルーターを再起動 PS4を再起動 ある日突然、 PS4 のネットワークが切断状態になったことはありませんか? かなた機関は、最初PS4の再起動を数回行いましたが、 改善しませんでした。 無線ルーターを再起動後にPS4を再起動すると、 ネットワーク接続が復…

11月19日 シュタインズ・ゲートの正統続編発売! オープニング動画は見た?

かなた機関はPS4を持っていますが、 ゲームソフトは1本も持っていません。 nasneを接続したtorne専用マシンと化しているからです。 しかしながら、11月19日発売の シュタインズ・ゲート ゼロ STEINS;GATE 0 は購入します。 詳細 ⇨ // *** 関連記事

PS4にして「トルネ torne」の起動・終了が劇的に速くなった!

PS4

三世代目のPlayStation 4 (CUH-1200AB01) を購入してよかった点の1つは、 動画録画・再生ソフト「トルネ」torne の起動・終了が、 劇的に速くなったことです。 // *** 関連記事

静音が進化したPS4を使っています!発売時期2015年6月の3代目モデル

PS4

詳細 ⇨ かなた機関は、「PS4 3代目モデル」を使っています。 1代目、2代目まではファンの音が大きいなどの意見が多かったようですが、 3代目は、 ファン付いてる? と思うぐらいファンの音が気になりません。 さらに、いままで使っていたPS3と比較すると、 …

PS4は「dアニメストア」に対応していないから、クロームキャスト(Chromecast)の出番

アニメ作品の約50%をカバーしている、驚異のdアニメストア。 しかも月額400円(税抜)。 アニメファンには魅力ありすぎなストリーミング動画サービスです。 かなた機関はPS4でdアニメストアを見ようと思いました。 ところが対応していない! 大画面でみる方…

PS4を作業用BGMマシンにする方法

PS4

PS4でYouTubeの作業用BGMを再生! PS4 を接続しているスピーカーが良いと、 部屋はくつろぎの空間に一瞬で変化します。 PS4でYouTubeを利用したことがない人は、 意外に多いとか。 かなた機関もそうでしたが、 使ってみると音の良さに驚きますよ。 // *** 関…

発売時期2015年6月のPS4は、「3代目」だから

2014/3上旬に国内発売されたPS4。 実は、現在のPS4は「3代目」です。(日本国内モデル、2015/8/14時点) 1代目 CUH-1000 (2014/3上旬発売) 2代目 CUH-1100 (2014/9下旬発売) 3代目 CUH-1200 (2015/6/24発売) 消費電力やファンの音など、改善が続いてい…

新型「プレイステーション 4」(CUH-1200シリーズ) 2015年6月下旬より全世界で順次発売

軽量化と消費電力低減化を実現し、デザインにも変更 新型「プレイステーション 4」(CUH-1200シリーズ)2015年6月下旬より全世界で順次発売 | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS4、PS3本体からアナログスピーカーに音声出力(接続)する方法

PS4は、PS3のAVケーブル接続端子が削除された! PS3に付属のAVケーブルを接続したくない! この場合、 光ケーブル(オプティカルケーブル) 変換器 デジタル⇒アナログ ※電源アダプタが付属 オーディオケーブル の3つをを使って、アナログスピーカーに音声出…