(^_^)かなた機関

日本の未来は明るい

10年前より「クレジットカード払い」できるお店が増え、良くなっている

  • 近所のスーパー
  • コンビニ
  • ホームセンター

など、10年前はクレジットカード払いを利用できなかったお店が、

今はできるようになって来ています。

病院で利用できるところは、まだ少ないですが・・・

 

いちいちお金を数える必要がなく、素早く支払いできてラク。

署名や暗証番号入力を求められるクレジットカード払いは、

1日も早くなくして欲しいですね。

 

クレジットカード払いの良い所は、

  • 財布にお金がなくても大丈夫
  • ネット上から利用明細でどれだけ使っているか一目瞭然
  • ポイントが付く

ところです。

同じようなお店だったらクレジットカード払いできる方を、

かなた機関は選びます。

 

クレジットカードだとムダな買い物をする!

という人もいますが、

それはそのひと次第。

 

シンプルライフ志向の人は、

そもそもムダな買い物をしない習慣になっているので、

「現金」だろうが「クレジットカード一括払い」だろうが、

買うモノは変わりません。

 

いまは10年前より「クレジットカード払い」できるお店が増えて、

良くなっているとかなた機関は考えます。

 

*** 関連記事