(^_^)かなた機関

情報格差を減らすエンジン!

手術の「全身麻酔」で、ほとんどの人が勘違いしている1つのこと

f:id:kanata_kikan:20161226212156j:plain

マスクからガスを吸い込むと眠る!

 

最近の麻酔は、

 手の甲の血管に刺された点滴による麻酔で眠る。

マスクからのガスは酸素。

 

マスクからのガスによる麻酔は、

点滴による麻酔ができないような特別な場合だけ。

 

かなた機関も全身麻酔で手術をした時は、

点滴からの麻酔で熟睡。

起こされた時には手術は無事終了。

最初は頭がボーッとしていて、

時間がたつにつれて少しずつ麻酔が切れていった。

 

余談:

手術中にノドに入れられた人工呼吸器のせいで、

手術が終わった直後はノドが痛く、声を出せなかった。