(^_^)かなた機関

実は日本の未来は明るい!

「卒業旅行」や「自分探しの旅」というキャッチフレーズの闇

f:id:kanata_kikan:20170703200436j:plain

旅行会社や航空会社が海外旅行者を増やして儲けるために考えた、

キャッチフレーズだから!

 

卒業と旅行に何の関係があるのでしょうか?

縁もゆかりもない海外の国で、なぜ新しい自分が見つかるのでしょう?

今までの自分は一体何?

 

他に例を挙げると、

「婚約指輪は給料3ヶ月分」のキャッチフレーズを考えたのは、

ダイヤモンドを取り扱うデビアス社。

高額な婚約指輪を多くの人に買わせたいからです。

 

企業の考えたキャッチコピーに踊らされていませんか?