かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

2015-01-01から1年間の記事一覧

「∀ガンダム」の「ターンエー」変換方法

「すべての」と入力 変換する 候補の中に「∀」がある ネットには「きごう」と入力して変換し、 「∀」記号を呼び出す方法が多く記載されている。 しかしながら、Windowsでは、 「すべての」を変換するとすぐに「∀」が見つかる。 ∀ガンダム=すべてのガンダム …

ヨドバシ.com 見つからない商品の探し方

ヨドバシ・ドット・コムだと、 商品を検索したけど見つからない商品を探してもらえます。 例えば、プロジェクターの交換ランプのような、 メーカーのサービスセンターに注文してしまうような交換部品も。 自分の知っている情報を「商品リクエスト専用ページ…

台風の進路情報 一番見やすいのはこのWEBサイト

いろんなWEBサイトがありますが、 かなた機関は、ココが一番見やすい。 台風情報【進路予想図】最新の勢力・接近情報 - ウェザーニュース (weathernews.jp) デジタル台風:台風進路予想図(Google Maps版) - 位置や勢力に関するリアルタイム台風速報と最新…

学校で「暴行、傷害、脅迫、恐喝、侮辱」などを行っているヤツは「犯罪者」

文部科学省 警察への通報・相談に係る基本的な考え方 (1)学校や教育委員会においていじめる児童生徒に対して必要な教育上の指導を行っているにもかかわらず、その指導により十分な効果を上げることが困難である場合において、その生徒の行為が犯罪行為とし…

なぜ「寄付やお布施、賽銭不要!」の宗教がないの?

新興宗教というと「予言」をしているところが多い。 未来がわかるのであれば、 投資や資産運用は百発百中のはず。 お金なんて好きなだけ儲けることができます。 そうなると 信者から寄付やお布施、賽銭を集める必要なんてないはず! ところ現実は、寄付やお…

「見覚えのない電話番号からの着信」があったときの電話番号確認法

googleに電話番号を入力して検索! これでどこからの電話かが結構わかります。

そんなに規模を大きくして何になる?

かなた機関の琴線にふれた一文を紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今の市場で十分食っていけているものを、 なぜわざわざ大変な思いをして、海外に行く必要があるのだろうか。 そんなに規模を大きくして何…

仕事上のお中元、お歳暮は賄賂(ワイロ)

お中元、お歳暮はいらない! 仕事上でお中元、お歳暮を贈っている人、 もらっている人が身近にいるかもしれません。 その人は言いかえると、 賄賂(ワイロ)を贈っている人 賄賂(ワイロ)をもらっている人 になります。 仕事はお互い様です。 なぜお中元、…

「いいものを安く」ではなく、「いいものは高く」

「いいものを安く」 という言葉があります。 この言葉に、あなたは違和感を感じますか? いいものを安く売ったら単価が安くなり、 儲けるためにたくさん作ることになります。 たくさん作るために、労働時間は増えるばかり これではいつまでたっても、仕事は…

「世間の評判に左右されやすい人」が一瞬でわかる方法

行列に並んで商品を手に入れる人! が世間の評判に左右されやすい人です。 あなたは行列に並んでいますか?

本末転倒!腰や足、肩を壊してまでスポーツをすること

「健康が一番!」とかんがえている人は、 身体を酷使して腰や足、肩を痛めるようなスポーツをしない たとえば、 スポーツジム 部活 ジョギング サッカー 野球 テニス バレー バスケットボール 柔道 ゴルフ で身体を壊していませんか? 一度壊してしまうと、 …

引っ越しや転勤「しがらみ」リセットのチャンス

引っ越しや転勤を数回経験している人は知っています。 引っ越しや転勤は、「しがらみ」をリセットするチャンス だということを。 人間関係 部屋の不要なもの をリセットすることができます。 引っ越しや転勤をしたことがない人は、 リセットするのが難しい。

仕事をやめたくなったひとが気づいてしまう重大なこと

ローン(借金)を組んでいる場合じゃない! 逆にローン(借金)があると、 仕事をやめたくてもやめられない状況が続きます。 ローン(借金)は、他人に強制されて組みません。 ほとんどの人が自分で決断しているのです。

電話勧誘被害を回避する最強の方法は?

相手の話に応答せず、無言で電話を切る これを繰り返す

お金を貸すと高確率で経験できる2つのこと

1.お金がもどってこない 2.すぐに返却されない 経験をすることができます。 身近でよく、 金を貸してくれ!(1,000円以上) と言っているひとがいたら、 無視するのが最善です。