かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ「寄付やお布施、賽銭不要!」の宗教がないの?

新興宗教というと「予言」をしているところが多い。 未来がわかるのであれば、 投資や資産運用は百発百中のはず。 お金なんて好きなだけ儲けることができます。 そうなると 信者から寄付やお布施、賽銭を集める必要なんてないはず! ところ現実は、寄付やお…

「見覚えのない電話番号からの着信」があったときの電話番号確認法

googleに電話番号を入力して検索! これでどこからの電話かが結構わかります。

そんなに規模を大きくして何になる?

かなた機関の琴線にふれた一文を紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今の市場で十分食っていけているものを、 なぜわざわざ大変な思いをして、海外に行く必要があるのだろうか。 そんなに規模を大きくして何…

仕事上のお中元、お歳暮は賄賂(ワイロ)

お中元、お歳暮はいらない! 仕事上でお中元、お歳暮を贈っている人、 もらっている人が身近にいるかもしれません。 その人は言いかえると、 賄賂(ワイロ)を贈っている人 賄賂(ワイロ)をもらっている人 になります。 仕事はお互い様です。 なぜお中元、…

「いいものを安く」ではなく、「いいものは高く」

「いいものを安く」 という言葉があります。 この言葉に、あなたは違和感を感じますか? いいものを安く売ったら単価が安くなり、 儲けるためにたくさん作ることになります。 たくさん作るために、労働時間は増えるばかり これではいつまでたっても、仕事は…

「世間の評判に左右されやすい人」が一瞬でわかる方法

行列に並んで商品を手に入れる人! が世間の評判に左右されやすい人です。 あなたは行列に並んでいますか?