(^_^)かなた機関

記事の数だけ、新しい発見がある!

2017-05-14から1日間の記事一覧

自分の大切な資産を自分で守るために絶対に必要な2つのこと

お金に関する知識と経験を持つ 正しい使い方をする

人は興奮状態だとどうなる?

リスクに鈍感になる

大きな病院に入院する場合、入院に必要なものがほとんど手に入る場所は?

その病院の売店 入院が決まったら帰りに病院の売店に立ち寄りましょう。 車でお店を回ったり、ネットで注文する必要はありません。 入院する直前は体調が悪いときなので、 無理せずラクに集めた方がいいのです。

聞かされると「あくび」が出るほど退屈なものは何か?

自慢話 例えば 仕事 食べ物 子供 孫 病気 家族 旅行 の話でワンパターン化されており、 感心して聞くような話はまったくない。 自慢話を話す人とかかわる時間をなくすほど、 自分の自由時間は確実に増えます。

「お金」の持つ強力な特性は何か?

貯蓄が多くなると、 嫌なことから解放される「選択肢」が追加される 何をするのもイヤになったとき、お金は役に立つ

「ゲームに飽きた」のではなく、「別格のゲーム」に出会っていなかっただけだった

就職後に「ゲームに飽きた」と思う人は多い。 かなた機関も注目度の高いゲームをはじめてはみたものの、 途中で止めてしまうことの連続でした。 プレイしていると途中でつまらなくなってしまうから。 「ゲームに飽きた」と思っていた。 そして4月に購入した…

「うまい話」で儲かるのはだれか?

それを売る側 買う側は赤字になって大損 例えば数年前ブームだった 太陽光発電 植物工場 今はどうなっていますか? 導入した人たちは赤字や撤退が続出しています。 そして「うまい話」に関わらない人は、 大損とは無縁です。