かなた機関

48時間以内に良いことが起きる!  このブログを読んでから

2018-12-15から1日間の記事一覧

百貨店で目立つブランド品をよく買っている人に多い支払い方法は?

クレジットカード分割払い・リボ払い 目立つブランド品を身につけている人は、 金融資産の少ない人かもしれません。 目立つブランド品=見栄消費の具体化 それって「分割払い・リボ払い」を利用してまで、 入手の必要な商品ですか? 仕掛けられた「分割払い…

今よく売れているプラモの1つは?

詳細 ➡

誰もが映像作家になる1つの方法

この4Kカメラを使う 手ブレの動きをリアルタイムで調整できます。

最近、発生していないので油断しているかもしれない災害は?

地震 災害は忘れた頃にやってきます。 【写真】浜離宮恩賜庭園 東京都

「スタートアップ」企業にありすぎる2つのこと

詐欺 できあがったものが期待外れ 最近では、magic leapが横綱級。 名の知れた企業も数多く投資をしていました。 実物の期待外れが大きすぎ、 実物発表前とちがって、今は話題も少ない状況です。 スタートアップ投資は儲かる確率より、 損をする確率が圧倒的…

限定 水着クリアポスター

詳細 ➡︎

コンビニ利用回数の多さで見えてくる1つの現実

コンビニ利用回数が多い人は、 金融資産が少ない なぜならコンビニの ついで買い 衝動買い させる強力な仕組みによって、 その人が思っているよりも毎月、毎年の支払額がかなり多いからです。 そしてコンビニ利用回数の多い人は、 毎月、毎年、コンビニで支…

「株式市場の悪化を予想する記事急増」で思い出した1つのこと

テレビ・新聞・ネット記事のほとんどは、 2000年代の大暴落「サブプライムショックとリーマンショック」 を予想できていなかった 予想できない人たちが予想記事を書いているって、 矛盾を感じませんか? 予想できていたら、その人はもう大富豪になっています…

もう都市部に大きな商業施設を作っても儲からなくなっているワケ

店内で買い物をしない人が急増しているから 見て回るだけ。 なぜなら 他の店舗、ネット通販で手に入るものだらけ 買って持ち帰るのが面倒 だからです。 商業施設に行く=気分転換のために店内を見て回るだけ 消費者の考え方と行動は、もう変わっている。 【…