かなた機関

48時間以内に良いことが起きる!  このブログを読んでから

2019-08-03から1日間の記事一覧

「旅慣れしていて旅を満喫している人」あるあるNO.1

キャリーバッグ(キャリーケース)を使わない! なぜならあんな大きく重いものを引きずったり、 階段やエスカレーターで持ち上げていたら、 「移動しにくい・疲れる」からです。 冷静に考えると3分以内にたどり着く答えですが、 空港や駅ではキャリーバッグ…

これは真実! あの「ロードス島戦記」の続編が発売開始 

ディードリット再び amazonで見る >

「NHKの裏側」に気づいたひと用  NHK集金の面白い断り方

まだNHKの裏側に気づいていない人は、 ネットで調べると多数出てきます。 N国党躍進を茶化す人が見落とす「庶民の鬱屈」 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

周囲の常識的な先輩のアドバイスは聞いた方がいいのか?

聞かなくていい! なぜなら、ひと昔前の常識はまったく通用しない世の中になっているから 「昔の常識は今の非常識」の例は、たくさんありすぎます。 カンの良いひとはわかっていた。 自分で契約したローン(借金)の返済に追われている多数の先輩の 働き方や…

「宇宙戦艦ヤマト」のリメイクに続いて欲しい作品の1つは「1000年女王」

1000年女王 副題が「新竹取物語」になっているだけあって、 ロマンを感じずにはいられない傑作です。 世界中にファンも多い。 この作品の価値の大きさに、あなたは気づいていますか? 1000年女王が超能力を使うシーン ヒロイン「雪野弥生=1000年女王」のキ…

最近の勤務先の業績悪化でわかる1つの現実とは?

もう不景気に突入していた 企業のリストラ発表も急増していることから、 人手も余っていた。 対策は準備できていますか? わかっていて何もしなかったら、翻弄されるだけ。 不景気は不動産市場に大きな影響を与える

金融資産の多い人ほど利用している人が多数のサービスは何か?

格安SIM 一方、金融資産の少ない人ほど割高なドコモ・AU・ソフトバンクを 利用している人が多数という皮肉な現実。 周囲の状況を観察していると、 この法則性に気づくのは時間の問題です。