かなた機関

経済的自由をめざせ ! 会社に縛られたくなかったら

2020-04-01から1日間の記事一覧

「お金に支配された生活」がはじまる時期

持ち家(超高額商品)を購入したとき なぜなら住宅ローン(借金)の支払いがはじまるから。 周囲の人たちを観察すると、 そこには共通点があった。 ごく少数 持ち家を購入する前に気づく人

話題にはなったけれど普及しないモノ

スマートスピーカー amazon エコーやgoogle ホーム を買った人の話を多数聞いていると、 期待はずれだった ことがわかる。 使い勝手の悪い商品は普及しない。 スマートスピーカーを買ってはみたものの、 スマートスピーカーは使われずにホコリをかぶっていた…

自分で耳そうじしてはいけない理由

耳あかを取るつもりが、 耳あかを耳の奥に押し込んでしまうから 実はわたしもそうでした。 ある日、音が聞こえにくくなったので耳鼻科に行ったところ、 耳の中から巨大耳あかが出てきました。 自分はその大きさにビックリしたのですが、 もっと大きな耳あか…

100年に1度と言う身近なウソ

2008年9月 リーマンショックの株価大暴落 ➡︎ 100年に1度とテレビ・新聞は連呼 それから11年半後、 「消費税増税+新型コロナ」のコンボによる株価大暴落。 100年に1度じゃなかった! 少数の人たちはウソだと気づいていました。 なぜならテレビのニュースやワ…