かなた機関

経済的自由をめざせ ! 会社に縛られたくなかったら

2020-04-19から1日間の記事一覧

あるドラマで話された社会構造の真実

思考停止していない人(目覚めた人)は、 「女王の教室」の真矢の話す内容が、 社会構造の真実を教えていることに一瞬で気づいた。 セリフの価値を一瞬で理解した。 「女王の教室 」をテレビ放送できたことが奇跡的 日本の学校教育は、 資本家ではなく労働者…

しょぼいYouTuberが使う残念な手法

以前働いていた会社名を出す 辞めて別の会社を作っているのに 「元○○」とタイトルで使ったり動画の中で引き合いに出す。 辞めた会社の名前にぶら下がる様子はしょぼかった。 視聴者を有料会員に誘導したいYouTuber で、 よく見かける。

ほっこり!豆苗が育たない驚きの原因

ウチの豆苗が育たないのってアナタだったのね(´-ε-`) pic.twitter.com/ssBqksffsD — 猫マシンガン@ガンプラお惣菜部 (@necome_titan) April 18, 2020 【写真】中門大池

高収入風の人が経済的に苦労している原因

お金を奪っていく負債ばかりを 手に入れていたから 学歴はあまり関係なかった。 大卒 大学院卒 博士号取得者 も似たり寄ったりなのは、 周囲の多くの高学歴者を観察すると明らか。 経済的自由を手に入れた人は、 早くからお金を増やす資産を手に入れていた。…

使いやすいカロリーゼロ天然甘味料

シュ●ーカット液体タイプ ボトル入りだから粉タイプとちがって、 スプーンも湿気の心配もいらなかった。

不安・恐怖をあおるだけで超有害な2つ

テレビと新聞 テレビ局・新聞社の経営者たちは、 ニュースで、ワイドショーで、新聞で、 社員に人々の不安・恐怖をあおらせ、 批判だけをずっとやらせていた。 ウソしかつかない内容は有害でしかなかった。 新型コロナ報道でももちろん実行中。 少数の人たち…

ラスベガスの北西約105kmにあるモノ

ネバダ核実験場 1951年から1992年にかけて、928回の核実験が行われたことが公表されている。 (wikipediaより引用) 105kmは自動車で時速60kmで走ると、わずか約1時間40分の距離。 観光や展示会でラスベガスに行っている人は、 日本でもめずらしくない。 ラ…