かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

そんなに規模を大きくして何になる?

f:id:kanata_kikan:20180812121709j:plain

かなた機関の琴線にふれた一文を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の市場で十分食っていけているものを、

なぜわざわざ大変な思いをして、海外に行く必要があるのだろうか。

 

そんなに規模を大きくして何になる?

日本人を相手に商売をしていても十分幸せに生きていけるのに、

七十倍も稼いでどうしようというのだ?

 

海外進出だけに限った話ではない。

追われるように仕事に向き合う姿を目の当たりにするたびに、

一度自分の足元をじっくり見直し、本当に必要なこと、

不必要なことは何なのかを考えたらいい、といつも思う。

 

幸せとはただただ規模を大きくすることではない。

身近にいる人間が幸せかどうかのほうがよほど大切なのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用元 ➡︎