かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

足にできた水虫を病院に行かずに治す1つの方法

f:id:kanata_kikan:20180918200604j:plain

近所の薬局で水虫薬を買って塗る

 

かなた機関が使った水虫薬は、

ジャパンメディック株式会社の「水虫コンプラックEXクリーム」。

薬局で薬剤師の人に症状を説明して、この水虫薬をすすめられました。

かなた機関の水虫の状況は、

 

左足

  • じゅくじゅく状態 ➡︎  小指・薬指・中指・人指し指の間
  • 丸い皮はがれ状態 ➡︎  足の裏の中央・側面・かかとに多数
  • ときどき水虫部分にかゆみ有り

 

最初は自宅にいるときに裸足で入れば、

足が乾燥して水虫が治ると考えていました。

しかし、何ヶ月たっても一向に治らず。

 

そこで上記の水虫薬を毎晩、風呂上がり後に塗り始めたところ、

  1. 約1ヶ月で水虫がなくなる
  2. その後2週間、念のために水虫薬を塗り続ける

左足の水虫はきれいに治りました。

その後、約2週間たちましたが、再発していません。

すばらしい水虫薬です。

使用量はチューブの約1/3で、まだたくさん余っています。

 

足にできた水虫は放置していても治りません。

治したかったら1日も早く、よく効く水虫薬を塗りましょう。