見栄をはる
なぜならブランドイメージの力を借りて、
自分の実力以上に見せたいから。
その人たちの特徴は、
- 実力のない人
- ローン(借金)のある人
- お金の教養の少ない人
- テレビのニュース・ワイドショー・バラエティー・スポーツ番組をよく見る人
- 思考停止している人
その一方で上記5つが当てはまらない人は対照的に、
ロゴがよく見えるブランド品にほとんど興味を持っていなかった。
実力があるので、実力以上に見せる必要がない。
その人の実力を予想できる
身につけているモノで
テレビ番組がこれでもかとブランド品を番組で取り上げる、
広告するのは、
ターゲットにしている見栄をはる人の見栄を刺激して、
スポンサー企業の商品を、
ローン(借金)をさせてでも買わせたいから。
スポンサー企業の利益のためであって、
視聴者の利益のためではない