かなた機関

48時間以内に良いことが起きる!  このブログを読んでから

ロゴがよく見えるブランド品好きな人の共通点

f:id:kanata_kikan:20200619113513j:plain

見栄をはる

 

なぜならブランドイメージの力を借りて、

自分の実力以上に見せたいから。

その人たちの特徴は、

 

  • 実力のない人
  • ローン(借金)のある人
  • お金の教養の少ない人
  • テレビのニュース・ワイドショー・バラエティー・スポーツ番組をよく見る人
  • 思考停止している人

 

その一方で上記5つが当てはまらない人は対照的に、

ロゴがよく見えるブランド品にほとんど興味を持っていなかった。

実力があるので、実力以上に見せる必要がない。

 

その人の実力を予想できる

身につけているモノで

 

テレビ番組がこれでもかとブランド品を番組で取り上げる、

広告するのは、

ターゲットにしている見栄をはる人の見栄を刺激して、

スポンサー企業の商品を、

ローン(借金)をさせてでも買わせたいから。

 

スポンサー企業の利益のためであって、

視聴者の利益のためではない