11/8から3週間限定上映中の
劇場版「進撃の巨人」完結編 THE LAST ATTACK
を見てきました。
◆映画館での体験
「進撃の巨人」完結編 を動画配信で見ていたわたしにとって、映画館での鑑賞はまったく新しい体験になりました。大スクリーンと迫力のある音響により、物語の世界に深く没入。動画配信で見ていたのに、はじめて見ているかのようでした。超レベルアップに衝撃を受けました。テレビ版より映画館でみる劇場版が10倍良い。
◆ブラッシュアップされた映像と音響
劇場版では、テレビ版からの明らかなブラッシュアップが施されています。地鳴らしのシーンや戦闘シーンは、映像の迫力が増し、音響もサラウンドによってより臨場感が感じられます。観客は、巨人の足音や崩れ落ちる建物の音を体感し、まるでその場にいるかのような感覚を味わえます。テレビ版では気づかなかったキャラクターの繊細な表情の変化もよくわかる。劇場版で追加された最終テロップの後に流れる特典映像アニメもすばらしいものでした。
映画館で見ることで、テレビ版では味わえなかった感動や興奮を感じることができ、作品の魅力を再確認することができました。
「映画館で見て本当に良かった」
制作関係者のみなさま、ありがとうございます。
きっと映画館での鑑賞が特別な体験になる
テレビや動画配信で見ていても
公式サイト:劇場版「進撃の巨人」完結編 THE LAST ATTACK
【きょうの注目】https://amzn.to/4hTF1eA