かなた機関

48時間以内に良いことが起きる!  このブログを読んでから

2018-03-03から1日間の記事一覧

東京駅 丸の内駅前広場リニューアル後

夕暮れの風景

Amazon Echo や Google Home を購入した人によくある1つのパターン

買ってから1週間以内は、 周囲の人にAmazon Echo や Google Homeの感想を話す。 買ってから3週間以上経つと、 周囲の人にAmazon Echo や Google Homeの感想を話さなくなる。 なぜなら、「自然に話せる」にはほど遠いから。 使い勝手の悪い商品は、数週間で…

飛行機が滑走路に着陸した瞬間の翼はどうなっている?

こうなっていた! 隙間から見える内部には、 たくさんの細い管つまっていることがわかります。

IOTサービスの販売がちっとも儲からない根本的な1つの原因

導入するだけで「毎月たくさん儲かり続けてしかたない」とはならないから (そうなるんだったらIOTサービスを販売する企業が、その事業分野に参入する) たくさん儲かっている少数の事業者とちがって、 あまり儲かっていない多数の事業者とって、 IOTの導入…

固形物を食べるとその消化で消耗するのは?

体力 体力を使う激しい仕事やスポーツをしていなかったら、 朝食 飲み物だけ 昼食 飲み物だけ 夕食 好きなものを食べる で十分過ごせます。 かなた機関は休日に実行中。 昼食を飲み物にすると、眠くなりません。 甘い飲み物を飲みたくなったら、 きび砂糖 黒…

羽田空港に着陸間近で撮影したくなる「工場萌え」な風景の1つは?

新日鉄住金 君津製鐵所 工場群の敷地の広さと大きさに圧倒されます。