かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸巨石とレインボーブリッジ

写真:お台場海浜公園 港区 お台場海浜公園の海岸にある巨石

いまのAIブームは誇大広告だらけ

写真:絵馬 明治神宮 渋谷区 いまのAIブームは誇大広告だらけだと気づいているのは、AIの本質がわかっている少数の人だけ。 AIがどんなものかよくわからない人ほど、メディアの言うことをうのみにして行動します。これは何度も詐欺にだまされる人と同じパタ…

もうやめられない『ジーンズ』

写真:小さな青い花 晴海臨海公園水辺のテラス 中央区 ストレッチ ジーンズなぜなら足を動かしやすくて快適だから。 ふつうのジーンズの生地は伸縮しませんが、ストレッチジーンズは伸縮して足の動きについてきます。わたしが履くズボンといえば、もうストレ…

大倉集古館 日本初の私立美術館

写真:大倉集古館 オークラ東京 港区 大倉集古館はホテル オークラ東京の敷地にある日本初の私立美術館です。

なぜ新NISAを利用できる人は意外と少ないのか?

写真:表参道 渋谷区 住宅ローン自動車ローンの長期借金返済中の人は、 1.株運用より借金返済が先2.元本割れする可能性のある株運用には、なかなか手をだせない 結果、新NISAを利用できないから。周囲の人たちを思い浮かべたとき、住宅ローン自動車ロー…

アイロンがけのいらない『ハンカチ』

写真:日比谷公園 千代田区 大多数のひとは、アイロンがけの必要なハンカチをずっと使っていた少数のひとは、アイロンがけのいらないハンカチをずっと使っていた わたしは、アイロンがけのいらないハンカチをずっと使っています。https://amzn.to/4aOejzVあ…

夫婦楠(めおとくす) 明治神宮

写真:明治神宮 渋谷区 明治神宮 社殿の前には高さ約17m、樹齢100年以上の、『夫婦楠(めおとくす)』と呼ばれるすばらしいクスノキがあります。見ているとすがすがしい気分になります。

『ゆるキャン△』『86』POP UP SHOP 有楽町マルイ

有楽町マルイ 8F イベントスペース 2024.4.12 - 2024.4.21ゆるキャン△ SEASON3POP UP SHOP 2024.4.12 - 2024.4.21TVアニメ「86―エイティシックス―」POP UP SHOP 公式サイトEVENT|有楽町マルイ|丸井百貨 (0101.co.jp) ゆるキャン△ POP UP SHOP の商品充…

水素で走る『燃料電池バス』

写真:ジェイアールバス関東 燃料電池バス 東京駅周辺は、水素で走る燃料電池バスをよく見かけます。路線バスのため、ふつうに乗ることができます。 燃料電池バスのはじまりは、2017/3/21に運航開始した東京都交通局の路線バスです。燃料電池バスが導入され…

『ディズニーファン』のほとんどが気づいていないこと

ディズニー作品には、『サブリミナル』が組み込まれている 気づく方法 1. 『ディズニー サブリミナル』でネット検索する 2. 出てきた解説サイトを読む 3. どんなサブリミナルが組み込まれているか気づく ・気づいていない人 大多数・気づいている人 ごく少数

日比谷濠と美しいビル群

写真:日比谷濠 皇居外苑

もしも『学校給食のカレー』を自宅で食べたくなったら

再現したレトルトカレーがある 学校給食のカレーがわたしは大好きでした。この商品を見つけたので食べてみたところ、 これはおいしい。食べていると、学校給食の思い出がよみがえりました。有名店のカレーもおいしいですが、わたしの中では学校給食のカレー…

人間型ロボット 産業技術総合研究所

写真:産業技術総合研究所 つくば市 茨城 はたらく人間型ロボットを目指して、発展し続けています。

『チェンソーマン』おもしろいのはマンガ何巻まで?

11巻まで 11巻で『1部 マキナ編』は完結します。マキナ編は最高におもしろい。マキナ編の途中までアニメ化されています。最高のクオリティーで、わたしは先にアニメ版を見て夢中になりました。 ところが2部はちがう。登場人物・話が大きく変わります。最新17…

『日経平均株価と金価格』決定的なちがい

写真:さくら 有楽町マルイ周辺 千代田区 日経平均株価 最高値更新するとマスコミは大騒ぎ金価格 最高値更新してもマスコミはあまり騒がない gold.tanaka.co.jp

『S&P500, オールカントリー推し』にかたよっているのはなぜ

いま新NISAで株運用している人の大多数は、投資信託 S&P500, オールカントリーを選んでいるようです。なぜならあふれかえっている、S&P500, オールカントリー推しの記事、動画、本の影響を受けているから。 おいしい商品だったら、なぜあちこちで多くの人に…

『見えるものだけ信じる人』が気づいていないこと

身の回りにあふれている目に見えない『情報』で、毎日行動している

東京大学 総合図書館 本郷キャンパス

東京大学 総合図書館 本郷キャンパス 文京区 bookwalker.jp