かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

2021-01-01から1年間の記事一覧

テレビが報道しない東京都心の変化

写真:羽田空港 第二ターミナル 古いビル解体とビル建設ラッシュ 街並みを観察しながら歩くのが好きな人だけ、 気づくことができます。

箱根の関所

箱根 彩耶 箱根の関所入口近くにある「民芸の里」。 このお店の「甘ったれ餅」は超オススメ! やわらかくて口の中で溶けるような餅に、 ほどよい甘さのみたらし団子風のタレがからめられている。 口に入れた瞬間、至福の時間がはじまります。 「湯の華まんじ…

11/15(月)まで限定!のんのんびより ショップ

有楽町マルイ8Fで開催中で、行ってきました。 目移りする展示とグッズがめじろ押し。 しあわせな気分になるショップです。 有楽町マルイ 8F イベントスペースに『のんのんびより のんすとっぷ POP UP SHOP』が10月30日(土)より期間限定開催|株式会社ワキプ…

11/5上映開始!蒼穹のファフナー THE BEYOND 感想

心地よい満足感 島の命運をかけた戦い、第六次蒼穹作戦を描いた 第十話、第十一話、第十二話を上映。 この三話を見る限り蒼穹のファフナーは今回で完結だと思います。 蒼穹のファフナーはずいぶん久しぶりに映画館で観ました。 以前、蒼穹のファフナーはテレ…

「NeeView ファイル削除できない」解決法

オプション > ファイル操作許可(P) をチェックする 初期状態はチェックされていません。 ボランティアがオリンピック貴族にみつぐ構図

人工衛星の金色部分は金箔じゃない

写真:はやぶさ 2 JAXAつくば 裏面に銀あるいはアルミを蒸着させたポリイミドフィルム 金箔ではありません。 ポリイミドフィルムは黄色っぽい色のため、 裏面の銀あるいはアルミが光を反射すると金色に見えます。 「サーマルブランケット」と呼ばれるもので、…

タイヤ10個の真っ赤なコミュニティーバス

写真:池袋コミュニティーバス イケバス DIY道具 上達テクニック百科 DIYシリーズ

港区立郷土歴史館 歴史感あふれる建物と多数の展示物

100万本突破の大ヒットゲーム「天穂のサクナヒメ」

米は力だ! わたしがおすすめする傑作ゲームの1つ。 和風世界観がすばらしいのです。 この動画を見たら「天穂のサクナヒメ」を購入することになる。 天穂のサクナヒメ-PS4 天穂のサクナヒメ-Switch 『天穂のサクナヒメ』公式サイト

皇居 一般参賀 99.9%の人の勘ちがいとは?

一般参賀で使用される長和殿のバルコニーの位置は高い 長和殿は写真のように平屋づくりで、 バルコニーの位置は低いのです。 自分の目で建物を見た人は知っています。 テレビで一般参賀を見ている人の99.9%は勘ちがいしていた カメラ撮影トリックによって 自…

地球が丸く見える開陽台 北海道

八木崎公園 河口湖

高輪ゲートウェイ駅

国立科学博物館附属 自然教育園

北海道札幌市 大通公園 札幌市資料館

富士山は河口湖駅からどう見えるのか?

富士山を間近に感じられる大きさで、 見ることができます。

東京ドームホテル43階スカイラウンジからの景色とは?

皇居・国会議事堂と 大手町・丸の内・虎ノ門の高層ビル群がよく見えます。 スカイラウンジのこれとは反対側の窓からの景色になると、 高層ビル群は激減。 高層ビル群は都心に集中していることがわかります。

ルパンの顔の変装方法は虚構なのか?

ルパン三世 ミッションインポッシブルのトムクルーズ が他人に変装するときに使う方法は、 ゴムマスクをかぶる。 これはアニメや映画の中だけの虚構なのか? もしもあなたの見ている有名人(芸能人・政治家・経営者)が、 ゴムマスクをかぶっていたら・・・…

Pythonインストールでanacondaを使わない1番の理由

2020/4から従業員数200名以上の営利企業では、Anacondaの利用を有償化 このため従業員数200名以上の企業では使用状況調査が行われて、 Anacondaを使わないPython環境構築に移っています。 大企業はもちろん該当。 ネットの情報ではPythonインストール方法を…

Macbook Proを遅くしていた原因アプリとは?

Parallels Toolbox なぜならこのアプリをアンインストールした直後、 明らかに反応速度が上がったから Parallels Desktop 16 をインストールしたものの、 Windows 10の動作が遅すぎて使い物にならず、 すぐにアンインストールしました。 しかしながら同時に…

この「耳のある白いトラのもん」がいるのはどこか?

虎ノ門ヒルズ 森タワー どう見ても「ドラえもん」なのです。

「兼高かおる世界の旅」のスポンサー企業はどこだったか?

いまはもうなくなってしまった「三洋電機」

一部休業中の光景!羽田空港 第1ターミナル

ロビーの一部の照明が消されて、 暗くなっている搭乗チェックイン フロア