かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

【35周年記念 劇場上映中】『トップをねらえ!』を見た感想★5つ

2023/5/26から上映中の「トップをねらえ!前編後編」

東京の上映劇場は『東宝シネマズ池袋』だったため、

こちらで見てきました。

 

こんなに良い作品だったのか!!

後編では見ていて涙が浮かんできた

35周年アニメ作品とはまったく思えない高完成度

 

一般的に昔の作品は思い出補正で美化されていて、

最近見直すと「アレ?」と思うことも多い。

 

しかしながら『トップをねらえ!』はちがいました。

当時より知識と経験が増え、見る目が肥えたいま、

あの映像とストーリーを見直すと、

いかにすばらしい作品だったかを再認識しまくり。

傑作!

 

当時のわたしは、良さの一部だけしか理解できていなかった。

いまだからこそ見たい作品です。

エヴァンゲリオンよりもおもしろいかも・・・・

 

この傑作をいま映画館の『大スクリーン+大音響』で見ることができる!

超幸運なことです。

2023/6/9からは「トップをねらえ2! 前編後編」も上映されます。

 

劇場情報 | 「トップをねらえ!」シリーズInformation Site | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】 (bnarts.jp)

 

トップをねらえ大全! 【復刻版】