かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

【資産運用】借金するのは、

血を吸う虫に覆われているようなものだ。

この本から引用

楽天 https://a.r10.to/h5l6MJ

 

わたしが就職して驚いたこと。

ローン(借金)を利用するのが当たり前という雰囲気

 

実際に

  • 住宅ローン(借金)
  • 自動車ローン(借金)
  • 教育ローン(借金)
  • 自宅の修繕ローン(借金)
  • 物品、サービス料金のローン払い、リボ払い(借金)

を利用する人が大多数。

血を吸う虫に覆われている人だらけでした。

 

高学歴でも同じ雰囲気。

私の職場は大学院卒がめずらしくない職場だったので。

 

だから就職するとローン(借金)によって世代ごとにどんな生活になるか、

わかる人には一目瞭然です。

ローン(借金)返済をかかえていると、

資産運用どころではありません。

 

就職先にしばられる生活

 

ローン(借金)を利用しない生活を選んでいる人は、

100人に2人ぐらいだとわたしは感じました。

 

”不自由”を選ぶことと同じ

ローン(借金)を利用するということは

Tカード(リコリス・リコイル)