かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

【意外】大量データバックアップはSSDよりHDD

データ転送レート HDD > SSD になったから

 

データバックアップにかかる時間は、

HDDよりSSDが少ないと思っていませんか?

わたしは思っていました。

 

有名メーカーのM2.SSD 1TB USB3.0接続で大量データバックアップを行ったところ、

データ転送レートは0~65MB/S の範囲で大変動を繰り返し続けた。

0MB/Sが頻繁にあった。

※M2.SSD 1TBは2種類で確認

 

同一PCに2.5インチ HDD 2TB USB3.0接続で大量データバックアップをすると、

データ転送レートは約70MB/Sで安定。

 

この結果から、

SSDによる大量データバックアップをやめました。

あなたのSSDのデータ転送レートはどうなっていますか?

 

Qset リコリス リコイル 井ノ上たきな さかなVer. ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア