かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

【お得じゃない】macでWindowsも使えること

なぜなら macキーボードでWindows は操作しにくいから

 

以前macユーザーだったわたしは

・macbook 

・mac mini

を使っていたことがありました。

自宅ではmac、職場ではWindows という状況。

 

自宅ではBootcamp や Parallelsといった仮想化アプリを使ってWindowsも利用。

しかしながらmacのキーボードでWindowsを使用すると、

キーの一部がちがって操作しにくい。

アプリでキーを変更しても操作しにくい。

 

結論:

Windows は Windows PCで使った方が操作しやすい

当たり前のことですが・・・

 

macをやめ、

Windows PC にしてずいぶんたちました。

これでよかった。

macにもどる予定はありません。

 

すぐにわかる

macでWindowsを操作すると