かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

ヒートテックから行きつく先

メリノウール

 

『最初の丸首長袖シャツはヒートテックだった』

という人は多いと思います。

わたしもそうでした。

 

しかしながらヒートテックを使っていると

  • 汗が乾きにくく、寒く感じるときがある
  • 肌が乾燥してかゆくなる
  • 劣化しやすいため何年も着れない

という欠点に気づく。

そして、ヒートテック以外の他社商品を試していくことになる。

 

わたしもいろいろ試しました。

そして、『メリノウール』という素材に行きつきました。

登山家がよく使っている下着の素材です。

 

登山用品のあるお店にあります。

希少ウールを使っているため高価。

 

しかしながら登山用品店より安く購入できる商品を発見。

丸首長袖シャツ、ロングタイツを長期間使ってみると、

その良さは明らか。

 

もうヒートテックとその類似商品にはもどれない!

 

わたしはあるチェーン店で購入しています。

ユニクロ、無印良品、イオンではありません。

気になる方は調べてみてください。

 

bookwalker.jp