かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

なぜ生活習慣による病気を薬で治そうとする?

生活習慣を改善するしかない

生活習慣による病気を治すためには

 

たとえば、

腰痛、肩こりの原因は、

長年、悪い姿勢を続けてきたことによる骨のゆがみ。

なぜ良い姿勢を意識した生活をしてこなかったのか?

 

肥満の原因は食べ過ぎの生活習慣を続けていること。

なぜ食べ過ぎの生活習慣を見直さず、

運動・薬・外科治療で肥満を改善しようとするのか?

 

悪い生活習慣を続けていた自分に気づくひとは多い

病気になってから

 

病気が治ったと思ったら、

悪い生活習慣にもどる人もいます。

良い生活習慣を続けることが病気を予防する