かなた機関

豊かになる! 脱テレビで

なぜ『ユニクロ』のフリースを選ばなくなったのか?

『モンベル』のフリースの満足度が高かったから

『ユニクロ』のフリースより

 

わたしの最初のフリースは『ユニクロ』のものでした。

しばらくそのフリース着用していましたが、

その後フリースは着なくなった。

不満を感じたからです。

 

次に購入したのは『モンベル』のフリース。

Youtubeで多数の登山家から支持されていることを知り、

『モンベル』の店舗で実物をさわって購入しました。

 

商品名:シャミース ジャケット

※フリース モデルの中では一番薄手

 

『ユニクロ』のフリースより価格は高くなりますが、

実際に着用すると価格以上の満足感がある。

  • 気持ちのいい肌触り
  • 高い伸縮性で動きやすい
  • 通気性が高く蒸れにくい
  • 暖かい
  • 丈夫で長持ち
  • 愛着がわく

すばらしいです。『モンベル』のフリース。

 

服以外にも言えることですが、

価格は高くても愛着がわく気に入った商品を大事に長く使った方が、

 ・しあわせ

 ・大量生産、大量消費にならない

 ・結果的に安くなる

ということはよくあります。

 

『ユニクロ』以上のすばらしい商品を体験できない

『ユニクロ』の商品でいいと思っていたら

Melty Princess 盾の勇者の成り上がり てのひら ラフタリア 幼少化Ver. 約75mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア