かなた機関

陽の世界がやってくる!

のび太ママは信じられないくらい美人!メガネをはずすともう別人

ドラえもんに登場するのび太ママ(野比 玉子)の美しさに気づいていなかったら、このショート動画を見てきっと衝撃を受けます。

のび太ママは普段大きなメガネをかけていますが、外すと非常に美人であることが知られています。原作やアニメでメガネを外した姿が描かれ、その際にはぱっちりとした目元が印象的で、視聴者や読者から「美人」と称賛されています。

過去の姿
のび太ママの若い頃も美人として描かれています。2015年のアニメエピソード「ママ、小学生になる」では、タイムふろしきを使って小学生に戻った姿が非常に可愛らしい少女として描かれ、大きな話題となりました。

キャラクターの設定
のび太ママは自分の美貌についてもある程度自覚しており、原作15巻の「こっそりカメラ」では「女優の池内淳子に似ている」と述べています。メガネをかけた状態でも「眼鏡美人」として描かれ、外した際のギャップがさらに美しさを際立たせます。

わたしは衝撃を受けました。気づいていなかったので。
あたたは気づいていましたか。

【きょうの注目】https://amzn.to/4h2hxmU